転職

ノルマや納期のプレッシャーから解放されたい人はビルメンがオススメ

投稿日:

普通のサラリーマンをやっているとノルマや納期は付き物ですよね?

特にブラック企業だとノルマや納期が厳しくかなりプレッシャーになってしまいます。

そんな人にオススメなのがビルメンです!

ビルメンの仕事は普通のサラリーマンと比べると圧倒的に精神的プレッシャーが少ないです。

ノルマや納期がきつくて辛いという方は是非この記事を最後までご覧ください!

ビルメンの仕事は納期やノルマがないからプレッシャーが少ない

ビルメンの仕事は普通のサラリーマンには当たり前のようにあるノルマや納期がほぼありません。

営業マンのように売り上げのノルマはありませんし、施工管理のように工事の納期もないです。

ビルメンの仕事は基本的に受け身の仕事です。機械を点検して何かあれば対応します。自分から率先して仕事を取ってくるようなことはほとんどありません。

ビルメンの仕事については下記記事で詳しく書いていますのでご覧ください↓

ビルメンに興味を持った方必見!ビルメンテナンスとは何か徹底解説

続きを見る

サラリーマンを経験して納期やノルマに追われたことがある人にとってはビルメンの仕事はかなり楽と感じると思います。

また、ビルメンの仕事は楽な現場に配属されるとさらにプレッシャーから解放されます!

楽な現場では1日の大半の時間を何もしないで待機して終わることもあります。普通のサラリーマンの仕事と比べると考えられないですよね?

ビルメンの楽な現場については下記記事で詳しく書いていますのでご覧ください↓

ビルメンが楽と言われる理由とは【楽な現場の特徴も解説】

続きを見る

ブラック企業でノルマや納期に疲弊した人がビルメンになって時間や精神的余裕を取り戻すことも珍しい話ではありません!

実際に私の同僚にも営業や飲食関係で大変な思いをしてビルメンでプレッシャーから解放された人達がいました。精神的にも肉体的にも余裕が持ててビルメンになって本当に良かったと言っていましたよ(^^♪

資格取得は若干プレッシャーかも・・・

ビルメンになると資格を取得していかなければなりません。

資格取得はビルメンの宿命のようなものなので頑張るしかありません。勉強が苦手な人にとっては資格の勉強はプレッシャーになるかもしれません。

しかし、一つでも資格を取ると意外と波に乗って勉強が捗るようになります。私も元ニートで勉強が大嫌いでしたがビルメンになってから勉強するようになりましたよ(^^♪

試験に合格した時の達成感は格別で癖になっちゃうんですよね!

資格取得は自分の為になるのでノルマや納期で疲弊するより勉強で疲弊する方がよっぽど人生が充実すると思います。

難関資格のビル管や電験を取得できればビルメンとしてキャリアアップや条件の良いビルメン会社に転職することも可能です!

ビルメンの資格については下記記事で詳しく書いていますの是非ご覧ください↓

【資格一覧】永久保存版!?ビルメンの資格完全まとめ

続きを見る

ビルメンになったら資格取得は積極的にチャレンジしましょう!!

終わりに

ビルメンの仕事はノルマや納期と言ったプレッシャーから解放されたい人にとてもオススメです!

異業種から転職してくる人も多いですし、働いている年齢層も70代までと広いので中途にも優しい業界です。

  • ブラック企業で毎日辛い生活を送っている
  • 長年営業マンをやってきたけどそろそろノルマから解放されたい
  • 納期が迫ってくるプレッシャーから抜け出したい

上記に当てはまる方はビルメンの仕事に挑戦してみてはいかがでしょうか?

下記記事にビルメン転職にオススメの転職サイトとエージェントをまとめていますので良かったらご覧ください↓

ビルメン(設備管理) 転職にオススメな転職サイトとエージェント

続きを見る

ビルメン転職についてもっと詳しく知りたい方は下記記事でビルメン転職の成功への道筋と流れについて解説しています。

失敗したくない方は是非ご覧くださいませ。

ビルメン 転職を成功させる道筋とは|失敗したくない人は必見!

続きを見る

-転職
-,

Copyright© 僕らはビルの中で , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.