オススメグッズ

【ビルメンの必需品】オススメのLEDライト7選

投稿日:

ビルメンは暗い中での作業や夜勤もあるのでライト(懐中電灯)は必需品です。

現場には共用で使用できるライトが置いてありますが毎日使う物なので自分用で購入して持つ人も多いです。

ビルメンになったら工具より先に買うことになるのがライトです。私もそうでした(^^♪

この記事ではビルメンにオススメのライトについてご紹介しています。

ではさっそく見ていきましょう!

ビルメンにオススメのライト7選

LUMINTOP(ルミントップ)

LUMINTOPのライトは軽量でありながら多機能なのでかなりオススメです。

特に衝撃に強く、完全防水の機能はビルメンにとって有り難いです!

点検作業をしているとどうしてもライトを落としたり、ぶつけたりすることがあるので頑丈なライトの方が使いやすいです!また、水回りでの作業もあるので完全防水機能があるのはかなり便利です!

USBで充電できるタイプなので電池交換がいらないのも使いやすいて嬉しいですね(^^♪

LUMINTOP(ルミントップ) 小型タイプ

LUMINTOPには小型タイプもあります。

軽くて手のひらに収まるサイズなので使いやすいです。ズボンのポケットに収納することができるので持ち運びにとても便利です。

防水機能もあるので点検作業にも使えます!

GENTOS(ジェントス)

定番のGENTOS製品のライトもオススメです!定番のタイプなので使っているビルメンの方も多いと思います。

ンパクトな設計なのに明るいので暗い機械室でも作業が捗ります!防水機能や衝撃耐性もあるので使いやすいですよ。

使っているビルメンが多いので周りと被るという欠点があります(笑)

GENTOS(ジェントス)細見タイプ

GENTOSの細見タイプは常にライトを持ち歩きたい方にオススメです。胸ポケットや作業着のペンホルダーにボールペンを差すような感覚で持ち歩きできるのでかなり便利です。

できるだけ持ち物を減らしたいスマートな方にオススメのライトです!

ヘッドライト

普通のライトだと片手が塞がってしまうので作業をするとなると少し不便です。

作業で工具を使う時はヘッドライトが便利でオススメです。ビルメンは時には天井裏に上って作業したり、空調機の上部に登って点検することがあります。そんな時にヘッドライトがあると重宝しますよ(^^♪

ヘッドライトがあると両手が空くので工具を扱いやすくなります!

ワークライト

ワークライトは作業をする時に便利なライトです。

ヘッドの部分が自由自在に曲がるので細かい所まで照れすことが可能です。

底面には強力なマグネットが付いているので点検する機械に固定して作業灯のような役割として使うことも可能です!

ワークライトは結構色々な場面で使えるので持っていて損はないです。

タグライト

タグライトはライトを忘れてしまった時のサブライトとしてオススメです!

かなり小さいのでスマホや鍵に付けて一緒に持ち運びことができます。

ビルメンって待機時間も多いのでうっかりライトを監視室に置き忘れてしまうことってありませんか?そんな時でもタグライトを持っていれば最低限の光は確保することができます。

番外編 充電式電池

ライトの電池交換用には充電式電池がオススメです!

毎回毎回電池を買っていると意外とお金もかかるので充電式電池を持っておくと出費を抑えることができます。

ライトの電池以外にも使えるので意外と便利ですよ(^^♪

終わりに

この記事ではビルメンにオススメのライト(懐中電灯)について解説してきました。

ビルメンになるとライトは必需品です。毎日おこなう巡回でも使用するので工具より使用頻度は高いです。

自分に合ったライトを見つけると作業効率も上がりますよ(^^♪

このブログでは他にもビルメンのオススメグッズなどを紹介していますので良かったらご覧ください。

-オススメグッズ
-,

Copyright© 僕らはビルの中で , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.