ビルメンの日常

ビルメンって幽霊を見ることあるの?【怖いもの苦手な人必見】

投稿日:

ビルメン(設備管理)の仕事は宿直や夜勤もあります。

夜のビルって怖くないの?幽霊って見ることはないの?

怖いものが苦手な人は不安に思う人もいると思います。

この記事ではビルメン現場の夜間の怖いところや幽霊を見ることがあるのかについて解説しています。

是非最後までご覧くださいね。

ビルメンって幽霊を見ることあるの?

幽霊を見るかどうかはそれぞれの霊感や感覚によるものもあるので一概には言えませんが私が今まで経験してきたビルメン現場では幽霊を見たという人は1人もいませんでした。

4現場ほどビルメンの現場を経験してきましたが私自身も幽霊を見たことはありません。

夜間怖い現場の特徴

ビルメンの仕事は宿直や夜勤ある仕事なので夜間も点検や作業をおこないます。そんな中で怖い現場の特徴をご紹介します。

築年数が古い建物

築年数が古い建物は夜間になるとかなり怖いです。扉が軋む音も独特ですし怖い雰囲気たっぷりです。

ホラー映画の舞台になりそうな現場もあります。

夜間に暗い中館内を巡回する時はビビることもありますよ。慣れれば問題ないですが・・・

病院

病院ビルメンは怖いものが苦手な人にとっては辛いと思います。

霊安室や手術室の電球交換なんて考えただけどゾッとしますよね?1人では絶対に行きたくないです。

病院のビルメンは基本的に夜間も忙しいので宿直も数名体制です。

夜間でも周りに人がいれば怖さはなくなるのでその点は安心ですね。

病院のビルメンについては下記記事も良かったご覧ください↓

本当に激務なのか?【病院】ビルメンのきついポイント6選

続きを見る

1人宿直の現場

基本的に1人宿直の現場は1人で自由に泊まることができるので楽なのですが怖さはあると思います。警備さんが一緒に泊まっている現場でしたら安心ですがビルメン1人で宿直している現場ですと物音が聞こえたらかなり怖いですよね?

夜のビルに1人だけで過ごすのって改めて想像して見ると何か怖いですね・・・

怖いものが苦手で1人宿直の現場に配属された場合はさっさと仮眠することをオススメします!

同僚のビルメンにビビることも!?

複数人で宿直をしている現場ですと夜間にそれぞれのビルメンが別々の作業をしていることも良くあります。そんな時にふとした瞬間に遭遇するとビックリすることもあります。

例えば夜間機械室で1人で作業している時に同僚がいきなり機械室に入ってくるとかなりビビります。まさか来るとは思っていませんからね。『うわあああああ』と声を挙げてビビることも稀にありますよ。

館内を懐中電灯の明かりを頼りに移動している時に別の作業で移動している同僚とバッタリあった時なんかも結構ビビります。

これはビルメンの宿直時にはよく起こるあるあるでもあります。

終わりに

この記事ではビルメンの宿直時に幽霊は見るのかと怖い現場の特徴について解説してきました。

幽霊に関しては人それぞれの霊感や感覚で違うのでハッキリと言えないのですが夜間はたしかに怖い現場もあります。

特に1人宿直はやっぱり怖いですね・・・

複数人で宿直をする現場は周りに同僚がいるので怖いと感じことはそんなにないと思います。

夜間のビルで働く仕事はビルメンや警備以外にはあまりないですよね?ビルメンになり立ての頃は怖いというよりかなり新鮮に感じると思いますよ!

どうしても怖いのが苦手で宿直や夜勤をやりたくないという人はビルメンには日勤のみの現場もあるので安心してください(^^♪

ビルメンの日勤現場ってどうなの?【日勤のみの求人の探し方】

続きを見る

 

 

 

-ビルメンの日常
-

Copyright© 僕らはビルの中で , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.