楽な現場

巡回ビルメンが楽と感じる人の特徴とは【当てはまれば天職かも】

投稿日:

常駐ビルメンと比べて巡回ビルメンは基本的にきついと感じる人が多いです。

しかし、中には巡回ビルメンは楽と感じる人もいます。

この記事ではそんな巡回ビルメンと感じる人の特徴について解説しています。

  • 巡回ビルメンに興味がある
  • 常駐ビルメンをしているが合わないと感じている
  • これからビルメンになろうとしている方

上記に当てはまる方は是非最後までご覧くださいね。

巡回ビルメンが楽と感じる人の3つの特徴とは・・・

巡回ビルメンは複数のビルを管理します。一つのビルに常駐して管理する常駐ビルメンとは違う部分も多いのが特徴です。

そんな巡回ビルメンを楽と感じる人の特徴をまとめました。

車の運転が好き

車の運転が好きな人は巡回ビルメンを楽と感じる人が多い傾向にあります。

巡回ビルメンは基本的に車を使って自分の担当する物件を移動していきます。毎日車に乗る機会があるので車の運転が好きな人は巡回ビルメンはかなりオススメです。

特に前職で運送系の会社に勤めていた人なんかは巡回ビルメンは楽と感じる人も多いようです。

車を使うと言っても重い荷物を運んだりすることはありません。

1人で行動するのが好き

1人で行動するのが好きな人は巡回ビルメンはかなり楽と感じると思います。

常駐ビルメンは常に同僚や先輩と一緒です。1人になる機会そのものがほとんどありません。

巡回ビルメンは1人で巡回できるようになれば1人の時間を持つことができます。1人で行動するのが大好きな人は巡回ビルメンは天職と言えるでしょう!

仕事さえしっかりおこなっていればある程度自分で時間をコントロールできるのでお昼においしいラーメンを食べたりすることも可能です。

動くのが好きな人

巡回ビルメンは車を使って色々な物件を回るのでじっとしていることより動くのが好きな人は楽と感じると思います。

常駐ビルメンだと基本的には勤務時間はビルからでることはありません。巡回ビルメンは一日に複数のビルを巡回するので色々なビルを見ることができますし、知らない土地に行くこともできます。

毎日が新鮮で色々なことを経験できるので動くことが好きで好奇心旺盛の人は常駐ビルメンより巡回ビルメンの方が合っているかもしれません。

遠い物件に移動する時は高速に乗ったりもするので軽い旅行感覚を味わうこともできます。

終わりに

この記事では巡回ビルメンを楽と感じる人の特徴について解説してきました。

車が好きで1人で行動するアクティブタイプな人は巡回ビルメンは楽と感じると思います。

とりあえず【ビルメンで楽したい】と思っている方は巡回ビルメンは避けた方が無難です。基本的に巡回ビルメンはきつい部分が多いので・・・

巡回ビルメンのきついポイントについては下記記事で詳しく書いていますのでそちらも是非ご覧ください↓

巡回ビルメンのきついポイント7選!【本当に激務なのか!?】

続きを見る

ビルメン全体の仕事内容について知りたい方は下記記事をご覧ください。

ビルメンに興味を持った方必見!ビルメンテナンスとは何か徹底解説

続きを見る

ビルメンの転職について興味がある方はこちらをご覧ください。

ビルメン 転職を成功させる道筋とは|失敗したくない人は必見!

続きを見る

 

-楽な現場
-, ,

Copyright© 僕らはビルの中で , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.