オススメグッズ ビルメン

ビルメンにオススメなドライバーはこれ!【意外に種類が豊富】

投稿日:

ビルメンの仕事にドライバーは必須です。

点検作業や修繕作業など幅広い場面で使用します。

基本的にドライバーは現場に置いてあるのですが自分専用に買う人も意外と多いんです!

この記事ではビルメンにオススメなドライバーについてまとめました。

  • ビルメンにオススメなドライバーを探している
  • ビルメンになったばかりでまだドライバーを持っていない
  • 色々な種類のドライバーを見てみたい

上記に当てはまる方は是非最後までご覧ください。ではさっそく見ていきましょう!

ビルメンにオススメなドライバー

ビルメンは色々な場面でドライバーを使用します。

  • 点検作業
  • テナントの家具などの修繕
  • 狭いところでの作業

それぞれの場面にあったドライバーを使用することで効率よく作業ができます。その為複数のドライバーを個人で所有しているビルメンも結構います。

スタンダードなドライバー

上記のドライバーはスタンダードなドライバーです。特にこだわいがない方にはオススメです!値段も1本500円以下なので買っておいて損はありません。

基本的にプラスドライバーの方が使う場面が多いですがマイナスドライバーも持っておくと便利です。稀にマイナス専用のネジもあるので・・・

差替式ドライバー

差替式ドライバーは1本でプラスとマイナスの両方が使えます。ドライバーの先が抜けるようになっていて差し替えが可能なんです。

少し差し替えが面倒なのがデメリットですがプラスとマイナス2本のドライバーを持つ必要がなくなるので身軽になりたい方にはオススメです。

小型ドライバー

小型のドライバーは狭い作業の時にかなり便利です。

特に病院やホテルはベッドや家具を直して欲しいというクレーム対応の依頼が来ます。狭いスペースにネジがあったりするので普通のドライバーでは入らないケースも多いんです。

小型ドライバーを持っていると狭いスペースにも入るのでクレーム対応が効率良くできるようになりますよ!

ポケットに入る大きさなのも嬉しいですよね(^^♪

精密ドライバー

精密ドライバーは先がかなり細くなっているドライバーです。細かいネジやビスに対応できます。

使う場面はあまりありませんが腰道具入れに入れておけばいざという時に役立ちます!

電動ドライバー

電動ドライバーはビルメンの現場には基本的に置いてありますが個人で持っている人もいます。

現場に置いてあるドライバーは皆が使うので汚れていたり、使いたい時に別の人が使っていることもあります。

意外と自分用の電動ドライバーを持っているビルメンもいますよ。

電動ドライバーは点検時にかなり役に立ちます。素早くネジやビスを外すことができるので作業の効率が格段にUPします!

インパクトドライバー

ビルメン歴が長いベテランビルメンやプライベートでも工具を使うビルメンはインパクトドライバーも個人用で持っている人もいます。

インパクトドライバーは打撃が加わるのでコンクリートにも対応できます。

正直ここまで揃える必要はありませんが持っていると周りから『すごい!』と思われますよ!

終わりに

この記事ではビルメンにオススメのドライバーについて解説してきました。

ドライバーを買わなくてもビルメンの仕事はできます。現場には基本的にドライバーが置いてあるので持ってないからと言って心配する必要はありません。

しかし、ビルメンをやっていく内に大体の人が自分用のドライバーを買うようになります。

一番良く使う工具なので常に持っておきたいですからね。

私もプラスとマイナスくらいは自分用のを持っています(^^♪

 

-オススメグッズ, ビルメン
-,

Copyright© 僕らはビルの中で , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.