※当サイトのリンクには広告が含まれています

オススメグッズ

ビルメンにオススメの腕時計5選【時計は必需品ですよ】

ビルメンって腕時計は必要なの?
ビルメンにとって腕時計は工具と同じくらい必需品だよ!
ビルメン君

今の時代スマホやiPhoneがあるので腕時計はいらないと思う方も多いと思います。

しかし、ビルメンになったのなら腕時計は買っておいた方が個人的に良いと思っています。

この記事ではビルメンにオススメな腕時計をランキング形式でご紹介しています。

是非参考にして頂ければ嬉しいです(^^♪

腕時計がビルメンにとって必要な理由

まず初めにビルメンに腕時計が必要な理由について簡単に解説したいと思います。

理由なんか良いから早くオススメの腕時計教えろよと言う方はスルーして下さいね。

ビルメンは時計を見る機会は意外と多いんです。

  • 点検表に時間を記録する項目がある
  • 10:00ジャストにスイッチを入れるなどの時計を見ながらの作業がある
  • 時間によって決められたルーティンワークが多いので時間を結構気にする

こんな感じで頻繁に時計を使用します。これだけだったらスマホはiPhoneでも十分ですがビルメンの場合は腕時計の方が格段に便利です。

点検で工具を持ちながら時間を見たり、グリスで手がベトベトな時に時間を見ないといけないからです。誰でも私物のスマホやiPhoneを汚したくはないですよね?

腕時計を持っていれば両手が空くので点検や修繕作業もスムーズにできるので作業効率が格段に上がります。

ビルメンになったら腕時計は是非持っておくことをオススメします!!

ビルメンにオススメの腕時計5選

[シチズン]CITIZEN  Eco-Drive

シチズンのエコドライブはビルメンにかなりオススメです!ソーラー電池なので電池交換が基本的に必要なありません!

10気圧防水 (日常生活用強化防水)なので点検や作業中に水がかかっても安心です。

あと、見た目もカッコイイのがオススメです!クロノグラフはやっぱり良いですよね?

お値段は2万円と少し高いですがその価値は十分あると思います!

CASIO 腕時計 G-SHOCK

CASIOのG-SHOCKもビルメンの腕時計としてかなりオススメです!

デジタル腕時計なのでパッと時間を見ることができるのは便利です。

明るさを判断し暗いと判断した時のみ腕を傾けるとライトが点灯するフルオート機能が搭載されています。ビルメンは暗い機械室での作業もあるのでフルオートで画面を明るくしてくれる機能はかなりオススメです!

G-SHOCKなので衝撃は振動にも強いので点検や作業にも安心ですね(^^♪

CASIO 腕時計 ウェーブセプター

CASIOのウェーブセプターはシンプルで見やすいのが特徴です。

文字盤がごちゃごちゃしていないので余計な機能はいらないというスマートな方にオススメです。

特にオススメなポイントが曜日と日付が分かりやすく表示される点です。ビルメンの点検表には曜日と日付を記録することもあるのですが意外と日付って忘れがちです。

そんな時にCASIOのウェーブセプターはかなり便利です(^^♪

しかも電波時計なんで時間合わせも必要ありません!

スマートブレスレット ウォッチ

時計以外の機能が充実しているのでスマートブレスレットウォッチもオススメです!特に万歩計機能が便利です。ビルメンって宿直や夜勤があり不規則な仕事なのでどうしても太りがちになってしまいます。

心拍計、血圧測定、活動量計、歩数計、カウントダウン、カロリー消費と健康に気を使うことのできる機能が数多く搭載されているので健康に気を付けている方には特にオススメですよ!

[シチズン キューアンドキュー]CITIZEN Q&Q 腕時計

とにかく安い腕時計が欲しいという方は[シチズン キューアンドキュー]CITIZEN Q&Q 腕時計がオススメです!

最低限の機能しかありませんが見た目もシンプルで見やすいです。1000円代で買えるので時計にそんなにお金をかけられないという方にはピッタリですね(^^♪

番外編 【防水ケース】

どうしても腕時計をするのが嫌という方は自分のスマホやiPhoneを時計代わりに使うと思います。

しかし、ビルメンの場合点検作業中に汚れた手で触ったり、冷却塔などの水回りで使うことも多いです。汚れや水没の危険から守るために防水ケースに入れておくことをオススメします!

私物のスマホを業務中に壊してしまったら本当に泣けてくるので・・・

終わりに

この記事ではビルメンにオススメの腕時計5選をご紹介してきました。

ビルメンにとって腕時計はあると本当に便利なので持っておくことをオススメします。

汚れや水没の危険があるので高級ブランドの腕時計は避けた方が良いです。せっかく高いお金を出して傷がついたり壊れたら凹みます。

利便性や機能性で選ぶ方が個人的にはオススメです!

このブログでは他にもビルメンのオススメグッズを紹介していますので良かったらご覧ください(^^♪

-オススメグッズ
-,