※当サイトのリンクには広告が含まれています

ビルメンの日常

病院のビルメンは看護師と出会いがあるのか?【ワンチャンあるかも】

ビルメンの現場の中で病院は激務現場として有名ですよね?

そんな激務現場の病院ですが看護師と出会えるのか気になりませんか?

この記事では病院ビルメンが看護師と出会える可能性があるのかを徹底解説しています。

  • ビルメンって出会いがあるか気になる
  • 看護師と出会える可能性があるなら病院もありかも!?

上記に当てはまる方は是非最後までご覧くださいね!それではさっそく見ていきましょう!

病院ビルメンは看護師と出会いがあるのか?

結論としまして病院ビルメンは看護師との出会いはあります!

同じ病院内で働く訳ですから出会えるチャンスはいくらでもあります。

しかし、皆さんが想像する看護師と仲良くなることや恋人まで発展するかどうかは残念ながら別問題です・・・・

あくまで業務の中で接する機会はありますがそこからプライベートの付き合いまで行くには本人の努力次第といった感じです。もちろん看護師と実際に付き合ったり結婚したビルメンもいますし、何も出会いがないビルメンもいます。

クレーム対応時に出会いのチャンスがある

病院はクレーム対応が多い現場です。病室の修繕依頼や電球交換も数多く依頼が来ます。

病院のクレーム内容などは下記記事をご覧ください↓

本当に激務なのか?【病院】ビルメンのきついポイント6選

続きを見る

クレーム対応時は看護師の方が立会いをしてくれるので出会いのチャンスがあります!

何回もクレーム対応をおこなっていく内に顔と名前も覚えてもらえて仲良くなるビルメンもいますよ。

しかし、看護師の人と仲良くなることを考えすぎてがっつき過ぎるとマジで嫌われるので注意が必要です。看護師の方はとにかく忙しそうにしてるので空気を読むことが大切です。

看護師の方に嫌われると現場にいずらくなってしまいますので気を付けてください・・・

病院内の飲み会やイベントで出会う

現場によってですが病院に勤務するスタッフが全員参加できるイベントや飲み会があります。そういったイベントには協力会社であるビルメンも呼んでくれたりします。

お酒の席なので看護師と出会えるチャンスはありますよ!

看護師だけだけでなく事務の女の子も参加していたりするので色々な人と出会える可能性は高いです(^^♪

もし、そういったイベントや飲み会があれば積極的に参加しましょう!

出会う為には身なりや清潔感は大切!

病院ビルメンはたしかに看護師と接する機会もあり出会いのチャンスはありますが最低限の身なりや清潔感がなければ【ただの修理する人】で終わってしまいます。

もし、本気で看護師の方との出会いを狙っているようでしたら身なりや清潔感は意識しましょう!

汗だくでよれよれの作業着でクレーム対応に行っているようでしたら出会いからプライベートの付き合いまで発展するのは厳しいです・・・

清潔感は本当に大切です!

営業マンはお客様と接する機会も多いので清潔感を気にする人も多いですがビルメンを長くやっていると段々と身なりや清潔感を気にしなくなる傾向にあります。

清潔感がない男性は女性から普通に嫌われるので出会いを求めている人は特に注意しましょう!

終わりに

この記事では病院ビルメンは看護師と出会いがあるのかについて解説してきました。

看護師の方と同じ建物で勤務できるの病院ビルメンの特権でもあります。他のオフィスビル、デパート、ホテルといった現場では看護師の方と一緒に勤務することはできないですからね。

看護師の方とどうしても出会いたいという方は病院の現場を希望してみるのも良いかもしれませんね。もちろん本人のコミュ力や見た目によりますが出会うチャンスはありますよ!

でも、病院ビルメンは激務というのは忘れないでくださいね・・・・

あ!病院ビルメンで看護師と出会った後に楽な現場に転職するなんていうのもありかもしれません(^^♪

ビルメン(設備管理) 転職にオススメな転職サイトとエージェント

続きを見る

 

-ビルメンの日常
-,